第8日目(9/5) アニマルキングダム

長かったオーランド生活も今日が最終日。
ディズニー三昧の日々も最後かと思うとちょっぴり寂しい感じ。
アニマルキングダムに行くため、8時起き。
このアニマルキングダムは3年前にできたばっかりの一番新しく、かつ一番大きいテーマパークです。
ここの目玉はでっかいサファリパークとのこと。
実は、私あんまり動物園好きじゃないの。くさいし、別に動物見ても面白いと思えなくて。
ってことで最終日のくせに全然期待してませんでした。ちょっぴり義務感みたいな感じ。

アニマルキングダムの入り口。

入り口すぐのとこにいるライオンキング。
ここももちろんけっこうな空きっぷりだったので、まず最初に目玉アトラクションの
「キリマンジャロ・サファリ 」に乗りに行きました。
前述のオープンタイプのサファリトラックに乗って野生(?)の動物を見て回るサファリパークです。
これが、意外にすっごく楽しくて、2回も乗ってしまいました。
広大な土地に作られたアフリカのサバンナに見たこともないめずらしい動物だちがいて
なんでアタシ動物園嫌いだったんだろう?と不思議になるくらい楽しめました。
天気も良くて風がきもちよかったし。そんなわけで写真がいっぱいあるのです。


キリマンジャロ・サファリの看板。
ファストパス対応アトラクションです。

ライオンもいるのにオープンエアのトラック。
上に動物のイラスト・名前が紹介されてます。

この鳥ははホンモノです。
つくり物の動物も微妙にまじっている感じでした。


これはなんだろう?馬じゃないし。

アップサイドダウン(逆さま)の木。

落ち込んでます。何があったんでしょう?


超目の前にキリンが普通に歩いてました。

右下にたたずむゴリラ。幻想的です。

「カリ・リバー・ラピッド 」で川下りしました。

「キリマンジャロ・サファリ 」のあるアフリカコーナーを満喫したあと、アジアコーナーに
移動し、「カリ・リバー・ラピッド 」に乗りました。右上の写真ね。
この船に乗って川下りするのですが、くるくる回りながら進み、誰かがずぶ濡れになるのです。
でも、毎回回り方が変わるので誰が濡れるかわかりません。
幸い私たち家族はたいして濡れませんでしたが、向かいに座ったアメリカ人家族のお母さんが
そりゃもう、大変なことになっていました。かわいそうに・・・。

昆虫たちが大活躍する3D映像アトラクション入り口に
あったポスター。ミュージカルのパロディーですね。

左は「コーラスライン」「美女と野獣」で、
上は「アニー」。うまいっ!

恐竜ランドちっくな遊園地コーナーもありました。

外側はボロボロに見せかけて中はピカピカなトイレ!
「キリマンジャロ・サファリ 」と並んでこのアニマルキングダムで面白かったのが
「ターザンロック!」というショーです。
映画「ターザン」をモチーフにしたショーなのですが、ロック歌手3人が歌いまくり、
ローラーブレード隊が滑りまくる中、ターザンと都会のお嬢様がロープでくるっくる回りまくる
という内容盛りだくさん大迫力のショーでした。このショーすっごいお金かかってるなぁ・・・。

最初は全然期待してなかったのです。
暇だったので入ったのですが・・・。

このお姉さんもめっちゃ歌上手でした。
ロックって歌えたら楽しいだろうなぁ。

が、ターザンがマッチョで肌スベスベなのが
ちょっとキモチワルイかも。
アニマルキングダムも15時くらいまでにほぼ全部のアトラクションを制覇し終えたので
ディズニーワールドのリゾートホテルを回っているモノレールでホテルめぐりをしました。
私たちが泊っているオールスターリゾートの何倍も高いホテルです。

海に浮かぶように作られた一番高級なホテル。

スパやエステがあるらしい。行ってみたい!

泊っているホテルに帰った時、虹が。
右上の虹ですが、実は私、生まれて初めて虹を見ました。
これを言うとみんな「え〜!虹なんてしょっちゅう出てるじゃん」と言うのですが、
ほんとうに初めてなんだもん。ちょっぴり感動しました。角度60度くらいだけでしたけど。
生まれて初めて見た虹を写真に撮れてうれしいなっ。

とりあえず帰ってすぐに明日NYに出発するための荷造り。それから洗濯。
洗濯中にオールスターリゾートがかわいいので記念撮影しまくりました。
この写真は余力があれば、そのうちアップしたいな、と思っています。
で、夕飯はおなじみダウンタウンディズニーに行くことにしました。

「ディズニークエスト」。要はゲーセン。

ネットもできます。自分のHPにカキコしました。

見事に日本製ゲームばっか!
ダウンタウンディズニーの中にある「ディズニークエスト」は全部タダのゲームセンター
のような建物です。すっごいでっかい建物なんですよ。
アーケードゲームなどもたくさんあったのですが、これが全部日本製でした。
ゲームは嫌いじゃないのですがヘタなので日本でやると散在してしまうのですが、
無料!なのでけっこうたくさん遊んでしまいました。アメリカまで来てゲーセン・・・って感じですが。

そしてディズニークエストのそばにあるお寿司やさんで夕飯を食べました。
アメリカのお寿司はにぎりよりは巻きずしが主流で、それもごはんが外側にくるタイプのものです。
スシバーでお寿司を作ってくれた大将は日本人の方で、お寿司のことを教わったり色々話して楽しかった!
  「レインボーロール」はアボガド+お刺身(サーモン・まぐろ)で、全米で普及してるメニュー、
  「ダンシングロール」はアボガド+きゅうり+うなぎで、フロリダ地方で普及してるメニュー。
だ、そうです。これは次回アメリカに行く時のための自分用メモ。

それから、隣に座ったガイジンさんカップルにお箸の使い方を教えました。
だってめっちゃくちゃな持ち方してるんだもん。女性はけっこう上手になりましたが男性は全くでした。
ま、そんなこんなで最終日もかなり充実した一日を過ごせました。
ディズニーワールド楽しかったなぁ!明日からはいよいよNYだぁ!







100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!