第7日目(9/4) マジックキングダム・タイフーンラグーン

今日はディズニーランドのメインパーク「マジックキングダム」に行くことに。
東京DLにあるアトラクションはスルーして、できれば他のパークと二つ掛け持ちで行きたかったので6:30起床。
・・・というのはあくまで予定で、結局起きたら8時でした。なんかホテルの目覚ましかけ方よくわかんない。(言い訳)


アトラクションめぐりの前にピノキオと撮影。
なんかアタシ、デブに写ってない?
撮影したのは誰だ!

けっこういいアングルで撮れたでしょ?
アタシが文句ばっかり言うのでこの頃からママは
写真撮るのうざがり出しました。

せっかく今日はマジックキングダムがホテル客対象8時〜の早開きパークだったのに着いたら9時でした。あう。
とりあえず「トゥモローランド」から半時計まわりにパークを一周するコースにしようと決めました。

トイストーリーのキャラクターたちと一緒に標的めがけてレーザーを発射するシューティングゲーム感覚の
アトラクションがあったのですが、最終的な得点が弟が7万点、ママが5万点という中、私はなんと2200点という
数字を叩きだしました。実は、ユニバーサルSでのMIBでも同じ結果でした。なぜ?目が悪いのかな・・・。

トゥモローランド・トランジット・オーソリティ
リニアモーターカーでトゥモローランドを一周できます。
スペースマウンテンの中を通ったりして、意外に楽しい。

コレ、なんとスペースマウンテンなんです。
東京は縦2列の乗り物だけど、こっちは縦1列。
日本の方がコースは迫力あり。こっちは振動がやわかい。
今日は「東京にはないアトラクションを中心に。」がテーマなのですが、それが意外と少ない様子でした。
ということで、東京にないものはそれこそ100%確実に制覇しようということになり、本来あまり興味のない感じの
乗り物のない、見て回る系の箇所もちゃんと行くことに。それが「ミッキーのトゥーン・タウン」です。

・・・・と思ったのに、今調べたら東京ディズニーランドにもあったよ。ちっ。
でも、微妙に違うみたい。大きさとか。

ミッキーのおうちの中です。
クローゼットにモーニングがいっぱいかかってました。

ミッキーのお庭です。
これはトマト。


これはカボチャ。でかい。

これはサボテン。てゆうかナル・・・?
今度は隣にあるミニーのおうちを見に行きます。こっちの方が凝っているかも。
素朴な提案ですが、ミッキーと一緒に住めばいいじゃん。カレシとカノジョなんだから。むしろ結婚すれば?そろそろ。
とか言っちゃいけないんですね。きっと。

ううう。かわいい。実は私こういうの大好きです。
マジで住みたい。こんな家。
・・・にしてもいい家に住んでやがる。ネズミのくせに!

ここはリビング。ソファに座って撮影。

これはレア!ミニーと両親です。見たことないでしょ?
トゥモローランドを後にして、次は「ファンタジーランド」へ。
東京でもおなじみのピーターパン白雪姫などのあるゾーンです。
プーさんの冒険だけは行ったことがなかったのでこれは乗りました。
まあかわいかったけど、私一応オトナなので。えっと、そんな楽しいってワケでも。って感じです。
でもこどもは楽しいだろうなー。ちなみに、ガイドブックにはマジックキングダムに最初に来ちゃうと
他のパークでこどもが同じ刺激を期待して退屈するので、旅行の最後にするようにアドバイスがありました。

リトル・マーメイドのアリエルと記念撮影。
アニメよりずいぶんオトナっぽいお姉さんでした。

横から見たシンデレラ城。
やっぱ東京のよりかなりデブだよね。
「リバティースクエア」 「フロンティアランド」「アドベンチャーランド」をさくっと駆け足で回りました。
どこになにがあるかは地図を見てもらうことにして、ここらへんで乗ったアトラクションは
「カリブの海賊」「スプラッシュマウンテン」のふたつだけです。
他はあんま興味がない&乗ったことあるって感じだったので。
スプラッシュマウンテンは日本よりもかなりルートが長かったです。
最初、キャラクターも全くいない道を延々行くので、違う乗り物かと思って不安になりました。

ビッグサンダーマウンテンはメンテナンスでお休み。
この次の日かなんかにL.A.のDLで死亡事故があったようで、
日本に帰ったら「大丈夫?」ってたくさんメールが来てました。
L.A.じゃなくてフロリダに行くんだよってあれだけ言ったのに、
みんなひとの話ぜんぜん聞いてないのよねー。

あこがれの!ギャートルズ肉についに挑戦。
ターキーレッグ(足)のお肉で、見た目よりさっぱりしてました。
が、いかんせんでっかいので、私たちは3人で分けて食べました。
となりでは7歳くらいのこどもが平気で一人で食べてました。
はぁー、アメリカ人って・・・。
わざわざ地図で探してトゥモローランドに戻ってターキーレッグを食べに行ったあと、満足した私たちは
お昼すぎにマジックキングダムを早々と引き上げ、ホテルに帰りました。
水着に急いで着替えて、もうひとつのウォーターパーク「タイフーンラグーン」へ!
「巨大な台風が南太平洋の小島を襲い、船が火山の山頂に打ち上げられた」というテーマでつくられたそうな。

台風で傾いた時計台。でも時間は正確。

うしろに打ち上げられた船が見えるでしょ。
ここはブリザード・ビーチとくらべるとスライダー系のアトラクションは迫力にかけるのですが
ウリは中央のタイフーン・ラグーン・サーフプールで、90秒ごとに大波が押し寄せてきます。
弟くんがかなりはまってずっと遊んでいました。

静かなとき。
勇気のある人は奥の深いとこで波待ちしてます。

1.5mくらいの高さの波が来ます。
私は鼻に水が入って一回でイヤになりました。ヘトヘト・・・。
6時閉園前に雨が降ってきて、またも500円傘大活躍。
ホテルの学食でピザとマフィンで夕食をカンタンにすませ、またもダウンタウンディズニーへ行き、
最後のおみやげ屋めぐりをしました。タオルやボールペンやお菓子やTシャツやマグカップやらを
山のように買い込み、この時点ですでに荷物がかなりヤバくなってしまいました。(NYへの伏線ね、これ。)

あしたはいよいよオーランド最終日です。







100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!