第5日目(9/2) ユニバーサルスタジオ・2日目

今日も元気にユニバーサル・リゾートへ行きました。
朝、予約したバスにすっぽかされ、おいおい行けないよというアクシデントがありましたが、
ホテルの前で客待ちをしてたタクシーがいたので、結局それで行きました。
こっちのタクシーってメーターじゃなくて言い値ってゆうか事前に値段を聞けるのがちょっとおもしろい。

昨日軽く回った程度のアイランドofアドベンチャーに入場。今日も空いてるなー。
私は、ジェットコースターとかの怖い乗り物が大好きなので、すいすい乗れるのは嬉しいな。

ジュラシックパークの車と恐竜。
乗り物もけっこう面白かった。

ベティーちゃんのピアノ。でかっ!
なんで唐突にここにあるのかは不明。

「地球の歩き方」にアトラクションの説明などが書いてあるのですが、そこに「ズブ濡れ必至のライド」
とあった乗り物がありました。それがダドリー・ドゥーライツ・リップソウ・フォールズです。名前長っ!
実際に行ってみたら、かわいー乗り物で、最後だけヒューンと落ちるウォータースライダーでした。
「あー、じゃあスプラッシュマウンテンと一緒じゃん。」と思ってみんなで乗ることに。

ところがねー、この乗り物、ちょっとおかしいんですよ!最後にすべり落ちてザッパーン!かと思ったら、
そこに行くまでのなんの変哲もないブラブラ進むだけの道すがら、船が普通に水に沈むんですよ・・・。
船の脇から大量の水が中に入ってくるんです。そりゃ、濡れるよ。みたいな・・・。
ジーパンの中まで完全に濡れてしまいました。冬なら死にます。


最後のスライダー。
濡れるのはここだけかと思ったんだもん。

上から下までズブ濡れです。怒ってます。
弟はシャツをしぼっていました。ありえん!


偶然写真のすみにうつっていました。
このランクの太った人がたくさんいました。
アメリカってゆがんだ国だなあと思ってしまう・・。

スパイダーマンです。
ちなみにこのときカメラの操作に手間取ってしまい、
「ちょっとそのままで!」と待ってもらってしまいました。
アイランドofアドベンチャーを完璧に制覇したので、ユニバーサルスタジオにもう一度行くことに。
移動の途中にNBAショップがあったので、バスケに興味ない私ですが記念撮影だけしました。

アメリカ人ってでかけりゃいいと思ってるんだな。
との感想を何人かから聞いた写真。私、右下にいます。

コービー・ブライアントの手形。
やっぱおっきいねえ。
で、ユニバーサルスタジオでは昨日見れなかったショーなどを中心にまわることに。
ますは「ホラー・メイクアプ・ショー」の時間がすぐだったのでそれに参加。
案内役のふたりが舞台でホラーメイクをジョーク混じりに実際にやってみるショーなのですが、
メイクをされるのは会場のお客さん。「そこの青いTシャツ来てる女の子、こっち来て!」
英語わかんないから絶対にあたりたくなかったのに指名されてもうた・・・。

腕切られたり、キモチワルイ生首みたいの持たされたりさんざんでした。

ピース。

なでられ。

かぶらされ。

おいかけられ

血糊が残ってます。

マックスファクターって書いてあるけど、
どうもスタッフの休憩所のようでした。

ゴーストバスターズの方と。
うしろのおばけが運転してるのが笑えます。
昨日見ておもしろかった「シュレック」と母爆睡の疑い濃厚の「ターミネーター2」などを
もう一回見て、買い物をしてユニバーサルスタジオを満喫しきって帰りました。

ちょびっと休憩してから、ダウンタウンディズニーに行って買い物と夕飯。
夕飯はプラネットハリウッドで食べました。ここ一回来てみたかったんだ。

プー。

やけくそにインゲンがついてます。

雑誌でよくみるよね、このセット(?)







100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!