第4日目(9/1) ユニバーサルスタジオ・1日目

オーランドと言えばディズニーワールドと思いがちですが、実は超有名テーマパークがもうひとつ。
そうです、今日はユニバーサル・スタジオ・フロリダにGOGO!
ディズニーワールドのパスポートを無駄にして、今日はタクシーでおでかけです。
ディズニーWほどの規模じゃありませんが、ユニバーサルリゾートも複数のテーマーパークで構成されてます。
いわゆる「ユニバーサル・スタジオ」とライド系アトラクション中心の「アイランドofアドベンチャー」です。
まずは、とりあえず「ユニバーサル・スタジオ」の方へ。私は大阪にも行ってないので初体験です。

ここをずーっと行って右にまがると目的地。眠い・・・。

有名な地球儀的なアレです。

すっごい楽しみ楽しみ!
・・・は、いいんだけど、人をあんまり見かけないんですけど。
うちのパパの田舎ばりに過疎地っぷりを発揮してます。証拠写真をば。↓

空いてます。このひとは一人で来てるのかしら?

私の家族以外、誰もいません。
ここまで空いていると、ちょっと寂しい気もしますが、おかげでアトラクションをガンガン制覇。
日本の休日だと2〜3時間待ち当たり前の超人気アトラクションも顔パス状態でした。
顔パスの意味がわかりませんけど。


ジョーズにかまれてみました。
アトラクションの方もけっこう面白かったです。   

MIBの方々と。母の撮影はおおむねピンボケで喧嘩の元。
アトラクションはイマイチ。ゲームっぽいの不得意です。
写真はないのですが「ターミネーター2」のムービー・ショーがとても面白かったです。
ホンモノキャストで撮影された大迫力の巨大スクリーンの3D映像と、そっくりさんで演じられる舞台が
交互に繰り広げられて、すごくスリリングでした。スクリーンから本物の人間が出てくるとビックリ!
それなのにそれなのに!!大興奮で、劇場を出た後のママの一言に、私と弟くんは激怒。
「で、シュワちゃんは出てきたの?」

・・・寝てやがったな・・・。

おおお!ドク!ちょっと色白すぎ・・・?

バック・トゥー・ザ・フューチャーのデロリアンです。まぶしいの。

T2と並んで、私のお気に入りのアトラクション、「シュレック4D」です。
新しいアトラクションだけあって、映像クオリティーがめちゃ高いです!
日本にもできたようですが、日本語吹き替えよりもこっちで見たいので嬉しかったです。
まー、せりふの内容は半分くらいしかわかんないんですけどね。
嘘。全然半分以下。
でも映画見たひとなら英語わかんない人でも問題なしです。イチオシ!

予定よりもずっと早くユニバーサル・スタジオのアトラクションを堪能してしまいました。
ちなみにこの日、エクスプレス(ファスト・パスと同じ)の意味がなさすぎて発行中止でした。
そんなこと、あるんだ〜。びっくり。
お昼を食べたら、アドベンチャー・アイランドへ移動することにしました。
こっちでも人気ジェットコースターに次々と乗ることができて楽しかったです。

でも全部乗り切れず、明日も来ることに。



ランチ食べてたら急な夕立。かなり激しい。
バタバタと走って雨宿りできるところに移動する人々を尻目に、
優雅に雨晴兼用傘をさす私たち日本人家族。
VIVA!500円日傘!(スタジオアルタ地下でご購入)

これは・・・なんだったっけなぁ。
シンドバッドのショー会場だったかしら?
建物の規模がすごくて思わず撮影した一枚です。
今日は20:30帰宅。(帰ホテル)夕飯はまた学食でピザ半分ことサラダ。
その後、お洗濯したら弟の新しい赤いシャツで私のお気に入りアトムTシャツが染まり一悶着。
んー、とりあえず今日も遊んだなぁ!







100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!