第3日目(8/31) ブリザードビーチ

8時起床。今日はウォーターパークの「ブリザードビーチ」に行きます。
おニューの水着を着て、日焼け止めばっちり塗ってお出かけです。

じゃじゃ〜ん、木村の水着初公開!
さて、この橋を渡ると・・・。

このパーク最大のプール「メルタウェイ・ベイ」です。
ううーん、リゾッチャですね。
マジックキングダムにおけるシンデレラ城のように、各パークには中心にそのシンボルがあります。
ここブリザードビーチのシンボルは36mの高さのスキーのジャンプ台です。
そこから60度の傾斜のスライダーで滑り落ちる「サミット・プラメット」が目玉アトラクション。

サミット・プラメットにはこんなんに乗って行きます。
高っ!

なのにこの日、突然30分間くらい止まってました。
かなり悲惨。写真撮っちゃった。

下からサミットプラネットを撮ってみました。写真だと迫力イマイチなのですが、
ものすごいスピードで人が滑り落ちてくるのを見ると、私はもう乗りたくて乗りたくて・・・。
ママと弟くんに「乗ろうよ〜」攻撃をしたものの、きっぱり断られました。
そして二人は違うスライダーへと消えていきました。腰抜けめ!

そんな中で私はガイジンさん達の中、女子ほとんど一人、東洋人完全に一人の状態で
40分も並ぶという根性を見せ、すべる直前怖くなって後悔したものの、豪快にすべってきました。
ま、ふつうに水着と短パンがTバックになりましたよ。ものっすごいスピードなんだもん。
公式サイトによると世界で一番速いんだって。あー、楽しかった!!

他にもでっかい浮輪に3人で入ってすべりおりてくるやつとか、クネクネトンネルを
滑る降りてくるやつとか、延々と続いてどこにいるのかわかんない流れるプールとか
たくさんのアトラクションがありましたが、意地で全部まわってきました。
こうなると義務感ですね。

でも私はブリザードビーチがディズニーワールドで一番楽しかったかも。


ブリザードビーチを閉園5時ぎりぎりまで満喫したあと、ホテルに戻りそこで食事。
ホテルはレストランというよりは、むしろ社食とか学食みたいな感じ。

アメリカ人ってめちゃマナー悪い。従業員がコーンフレークのパックをたくさん床に
落としてしまったのを、別の従業員が足で集めてました。信じられません。ありえーん!
あとね、手術用手袋みたいのを調理の人がしてたんだけど、その手をズボンで拭いてました。
あの〜。手袋の意味は?むしろ自分の手が汚れないため? みたいな。(泣)
びっくりしたのはマナーだけじゃなくてアメリカ人の食事の仕方。
多すぎるだろ!どう考えても!太るとか以前に致死量だから、それ! みたいな。(泣)

さて、夕飯後はまたダウンタウンディズニーに遊びに行きました。
ディズニーランドなのに普通にバージンメガストアがありました。
DVD2枚買いました。バーブラストライサンドとロイドウェッバーのコンサートDVD。

ハーゲンダッツでこれまたでかいアイス食べました。寝る直前なのに。えへ。おやすみ。








100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!