第2日目(8/30) MGMスタジオ・マジックキングダム

本格的なディズニー活動は今日が初日です。
気合いを入れるため、以前に木村のサイトでもちょこっと書いた暗い所で光るミッキーTシャツを着用。

ところでワールド内に泊まり、フリーパスを同時予約しておくと、ディズニー活動において特典がいくつかあります。
お食事券がもらえること、あとどの日程でどのパークに行くか自由自在になったりします。。
(通常はパークごとに入場券を買うので、一日で複数パークかけもちの場合、チケットを複数購入の必要あり。)
それから、ワールド内宿泊客のみ開演が1時間早くなるというのもそのひとつ。
とは言っても全部のパークがいつも早く入れるわけではなく、日によってその対象パークが変わります。
昨日のうちに調べたところ、今日の「早開きパーク(木村命名)」はMGMスタジオでした。

つうことで早起きして、MGMスタジオへGO!

・・・というほど実は元気じゃありませんでした。
昨夜の就寝は2時。今日の起床は6:45。睡眠足りてないし!移動バスの中でこっくりこっくり。

こんなバスがひっきりなしにワールド内を走ってます。
昨日も書いたけど無料です。
各パーク閉園直後は混み合います。

MGMスタジオに到着。
開演時にはヒューッと歓声があがりました。
でも空いてたのでけっこう寂しい感じ・・・。

で、一般客よりも早く入れるわけですから、当然その間に人気アトラクションを済ませておけば
あとあとラクにまわれるわけです。私たちのチョイスはこのふたつのアトラクションです。
ちなみにかなり空き空きの状態だったため、二回ずつ乗ってしまいました!
          ↓                        ↓       

「ロックンローラー・コースター」
エアロスミスのプロデュースのジェットコースターです。
リムジン型ライドでハリウッドを駆け抜けます。
スタート直後が猛スピードで一番スリリングでした。

「タワー・オブ・テラー」
古いホテルのエレベータが13階からストンと落ちます。
落ちる瞬間はかなり恐怖です。
弟くんは二度目は拒否。「俺、ここで待ってる。」
最初にMGMの2大人気アトラクションに乗ってしまったため、気がゆるんだのか
なんだか具合が悪いことに気づきました。ちょっと熱があんじゃないの?もしや。
そう思ったとたん急に不機嫌になってきました。そもそも昨日の疲れがとれてないわけです。
しかも実は、アメリカ出発2日前に39度の高熱を出し風邪っ引きだったことも思いました。
暑いとか寒いとか具合悪いとか眠いとかブーブー言いながらも、次々とアトラクションをクリア。


なんのアトラクションかわかります?日本にもあるやつです。
なんと「スター・ツアーズ」なんです。
中は一緒だったけど、外観が全く違ってヘンな感じでした。

「ミクロキッズ」の映画セットがありました。
お子様がすべり台で遊ぶようなコーナーでしたが、
この昆虫がおっきくてキモチワルイので撮影。
あまりに次々と順調にアトラクションに入れるため、逆にあっとゆう間に時間が過ぎてしまい、
ふと気が付くと午後2時。おなかが空いたのでランチです。
ディズニーランド内はレストランもありますが、時間とお金の節約でピザとバーガーを3人で分けました。
というか、でかいんですよ。バーガーもピザも。ポテトも飲み物も多すぎ。
そして隣の席のガイジンさんがギャートルズのような30cmもある肉を食べてて驚愕。
(その後、そのギャートルズ肉はターキーの足で、アメリカではポピュラーなことが判明。)

見ての通りの「美女と野獣」のショーです。
ものすごい短縮版でお話に若干の無理がありました。
ブロードウェイとは違う衣装なのがちょっとおもしろいですね。

このセット見覚えあります?そうです、「クイズ・ミリオネア」です。
番組そのままに回答者として参加。でも英語がさっぱり・・・。
司会はみのもんたじゃなくて黒人の女性でした。

写真はピンボケなので載せませんが「インディー・ジョーンズ」のショーもとても面白かったです。
大規模なショーで、かなり危険なアクションと爆発シーンなどが大迫力でした。

「リトルマーメイド」のショーもかわいかったけど、これは日本のディズニーシーの
人魚のお姉さんがサーカスみたくクルクルまわるショーの方がイケてます。
でも相変わらずタコおばさんの魔女はでっかい人形で迫力でした。

そんなこんなで4時半くらいにMGMスタジオのアトラクションを全制覇し終わりました。
日本のディズニーランドじゃほとんど考えられないですね。ほんとに空いてました。
全然並ばず済んだけども、すでに体力の限界。いったんホテルに帰って夕飯まで休憩することに。
ちなみに夕飯はMGMの中からマジックキングダムのレストランを予約しておきました。

左の少年は帰りのバスの中で一緒に座った子です。白人の子ってかわいーなー。



シンデレラ城は日本のよりもちょっとデブッチョ。
ちなみにミステリーツアはやってません。

ディズニーとミッキーの銅像。
ミッキーはドラえもんより背は低そうですね。

今日はシンデレラ城の中でのお食事です。
ここは待合室。シンデレラにはSPがついてます。

シンデレラと記念撮影。
顔の大きさがね・・・。いいのアタシは東洋人。
夕飯は重くてかなりたくさん残してしまいました。
マジックキングダムでひとつだけアトラクションに乗って
日本よりは若干しょぼぎみの花火を一瞬みて11時にホテル着。おやすみ。







100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!