第1日目(8/29) 東京からオーランドへ

ずっと待ってたアメリカ旅行の日がやってきました!
今日から約2週間遊びまくるぞ〜!

夕方4時の飛行機でびゅ〜んと飛び立ちました。
もちろんその前に成田で免税品を買うのを忘れずに。
ちなみに私はDiorのマニキュアセット、ママはランコムのメイクセットを購入。
いきなり荷物が増える。

コンチネンタル航空で13時間のフライトでヒューストンへ。
飛行機の中で日本語訳を読みながらRENTを全部聞くなど、かなり有意義な時間を過ごしました。
ヒューストンでの乗り換えの時間を勘違いして死ぬほどダッシュ!
搭乗口に着いてから、余裕でまだ1時間あることに気づき、無駄なダッシュの責任をなすりあう。

無料のドリンクなどを飲みながら時間をつぶしたあと、いよいよオーランド行き飛行機へ。
2時間半の短いフライトなのに、またおやつとドリンクを飲み、なんだかおなかガポガポ。
オーランドの空港はわりと小さい空港でした。よって写真はナシ!
そこからディズニーワールドへバスで行く予定でしたが、バス乗り場がよくわからず、
かなり疲れていたため安易にタクることに決定。

バス・タクシー乗り場の案内係に紹介してもらったタクシーの運ちゃんはとってもいい人で、
9/6の帰り(というかNYへの移動)の予約もしてしまいました。少し負けてくれたし。
彼はどこだか忘れちゃいましたが、移民の方でかなりなまった英語でした。
アメリカは本当にいろいろな国出身の人がいるんだな、とこの旅行通して思いましたが、
そう思った最初の出会いでした。

さて、ディズニーワールドに着いたのはだいたい9時くらい。
私たちが1週間にわたって泊るのはディズニーワールド内の「オールスターリゾート」です。
ディズニーワールド内に数あるリゾートホテルの中でここは一番安いのです。
ということでワールド内で一番へんぴな場所にあります。
7年前に母と弟はふたりでここに泊まり豪遊したことがすでにあり、今回もまた同じホテルを予約したのです。
安い分、余計なサービスがなくてかえっていいそうな。

ALL STAR MUSICの外観です。これは別の日の昼に撮影しました。

この写真はホテル入ってすぐの受付を撮影したものです。
入ったとたんに楽譜のえがかれた受付にカワイー!と感激。
親がチェックインなどをしている間にお子ちゃま達が退屈
しないように、ディズニー映画が流れたテレビもあります。
チェックインはホテルだけでなく、ワールドのパスポートも
一緒に手続きできます。今日からさっそく遊べるのだ!
(遅いからもうほとんどやってないけどね・・・)

ちなみにこの楽譜は「星に願いを」でした。
言い忘れましたが、ALL STAR RESORTには私達が泊った
「MUSIC」の他に「SPORTS」と「MOVIE」があります。
3つのホテルはそのテーマによって全部デザインが違うのです。
写真は後日撮影したので、アップしますね〜。

このカードはホテルの部屋の鍵でもあり、
ディズニーワールドの入場パスポートにもなるのです。
しかもワールド内ではクレジットカードとしても使えます。
うーん、とことんカワイイです。

弟くんはよっぽどお疲れだったのか、部屋に入るなり
ぐうぐう寝てしまいました。
そんな彼を置いて、母と私はさっそく夜のディズニーワールド
へと消えていきました。

さて、夜のディズニーワールドとは。
なんと言ってももう23時過ぎ。こんな時間に乗り物乗るの〜?と思っちゃった?
もちろん乗り物遊園地はいくらなんでももうやっていません。私達が行ったのは「DownTown Disney」です。
・・・と言われてもなんのこっちゃわかりませんね。ここで簡単にディズニーワールドについてご説明。

まず、ディズニーワールドは全部で山手線の内側のなんと約1.5倍!の広さがあります。
で、そのヤマノテ1.5の中に東京ディズニーランド、もしくはそれ以上の大きさの
テーマパークが4個、ウォーターパークが2個、ショッピングモールゾーン1個、それからホテル複数
スポーツ施設、ゴルフ場etc...などが揃った超ビッグ総合リゾートタウンです。
文章で読んでもいまいちピンとこないと思われますので、全体の地図を見てみましょう。
(ちなみに私たちの泊まったALL STAR MUSICは地図の14番です)
で、もちろん、私達のお目当ては専らテーマパークとウォーターパークです。
ですが、お買い物は当然興味があるわけで。

ワールド内のパークで唯一夜遅くまで開いている、ダウンタインディズニーに行ったわけです。
(ちなみに歩いていける距離じゃ全くないわけで、ホテルから無料バスで20分くらいかけて行くのです。)
ここはショッピングモールとレストランゾーンとなっています。
ダウンタウンディズニーの中でまた3つの地区に別れています。(地図参照)
  1.プレジャー・アイランド:クラブなどのあるナイトゾーン。あまり興味ナシ。
  2.マーケットプレース:ディズニーグッズばっかりあるおみやげ屋さん街。興味ありまくり。
  3.ウエストサイド:映画館、ゲーセン、CDショップ、ディズニー無関係のおみやげ屋など。

夜11時過ぎてるわけですから、ダウンタウンディズニー全部をまわる時間も元気もありません。
よってマーケットプレイスに的をしぼって、軽くショッピングの下見をしました。
それでも1時間以上遊んじゃいました。だって〜、超かわいいんですもの。
ミッキーの手が持ち手になっているやかん($30+税で\3820)が猛烈に欲しくなったけど、
「荷物になるでしょ!」との母の言葉にいったんホテルに帰って考え直すことにしました。
(後にこの判断は私自身を救いました。旅行って怖い。あんなでかいもの買う気になっちゃうんだから。)
その他、おみやげなどの目星をいきなり初日につけ、帰ることにしました。

その前に、ディズニーワールドまで来てなぜかマックで夜食を食べてからバス乗り場へ。
帰り着いたら1時を軽く過ぎており、飛行機からの疲れがどっと出てしまいました。
お風呂入ってベッドに入ったのは2時近く。もうダメ。おやすみなさい〜。

(下にちょっとだけ、ダウンタウンディズニーでこの日に撮った写真を載せます。)

ディズニーワールドは各パークごとにテーマがあります。
マーケットプレースは「クリスマス」です。
そんなわけでクリスマス専門ショップがあります。
この写真はそのショップの看板。

で、テーマパーク入り口付近に記念撮影スポットがあり、
そこで撮影した最初の一枚。
雪でできたプルートとグーフィーです。

マーケットプレース内にあったLEGOショップの前におかれたレゴ親父。
LEGOでできた腹の出たオッサンがベンチで寝て、イビキかいてました。
ほんとに「ぐぉ〜、ぐぉ〜」ってゆう音がどっかから出てたんですよ。
私も疲れてねむねむだったので、寄り添って眠ってみました。

100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!